UPSET!!!!!!!!!!!!!!!!!

Hello World!!

ライフログのクローズアップ。

9割がた自宅で過ごしていないので、9月のガス代がついに900円台に突入しました。
ガキコです。

ここ最近、毎日朝晩の食事をしっかり作っているので、これはどこかで作ったものたちなどまとめておいた方が日々の献立に頭を抱えずに済むかな。。と思うくらいには、毎日「今日の食事何にしよう」でいっぱい。

お仕事でバタバタしてたあと、遅い帰宅になったときとか、正直食事何食べたいとかそういうのまで気がまわらないし、スーパー行ってもグルグル回っているだけで、なかなか何食べるとか決まらない。

けど、ゴハンは作らねばならないので、ここでもエネルギーをたくさん使う。
買い物して帰って、作るまでは大変だけど、やっぱそろってごはん食べるっていいことだな〜と思うので、すっごいクッタクタな状態でない限りはつくろうかなと思ってる。

さて、そうやってライフログの一部をさらに詳細化というか特化させたログをつけようとしているけど、
肝心なログまとめ場所をどこにしようか迷っている。

  • 新しいブログをつくる
  • このブログに料理カテをつくる
  • 何かしらのSNSでそれ用アカウントをつくる
  • 手書きでひとまずまとめる?


いろいろやり方はあるなー。
自分でデザインしてWPとかCMS組んでもいいなぁと思いつつ、でも、テキスト編集周りのこと考えると既存のサービス使うほうが楽だよねー。
やっぱ、はてブで新しいブログつくるか、カテゴリ増やすかどっちかだな。


とりあえず、、、明日は朝から台風だし早く寝て考えよー。