UPSET!!!!!!!!!!!!!!!!!

Hello World!!

2013-01-01から1年間の記事一覧

懸賞キャンペーン後の裏側で

Facebookページのファンを増やすために、 何かしらが当たるFacebooと連携したキャンペーンを行うことがあるかと思いますが キャンペーン後にどっとファンが減ってしまうことあったりして、 広告打ってない状態だとドッと減るときもあったりすることがあって …

終わりは何かの始まりで、始まりは終わりの始まり。

Facebook運用であんまり立ち会いたくない話を今日は。いろんな事情で運用してきたFacebookページの更新をストップせざるを得なくなったとき、いくつか方法があるかと思うのでまとめ。

Twitter Cardsって効果どうなんでしょうね。って毎回思いながら、やっておくに越したことないので導入メモ。

Twitter Cardsというのは、FacebookでいうOGP的なもの。 一部OGPで網羅してくれますが、基本Twitterの独自meta情報です。導入するにはmeta情報を書いておくだけでなく、 Twitterに申請が必要なので、結構めんどくさい。でも、こういうものはやっておくに越し…

Facebook広告の画像の取り扱いがややこい件。

以前、Facebook広告のバナー作成の依頼がきて 今回やっているページのデザイン要素がテキストベースのデザインだったので 広告に使用する画像ってテキスト20%以下制限に引っかかるから...と 小一時間頭を抱えていたのですが、、、 どうやら広告の種類によっ…

はてなブログにお引越し

大して記事も書かぬまま、不用意な事故でWPをぶっ壊してしまったため いろんなstyleに引っ張られるWYSIWYGもあんまり好きではなかったので お引越し。 どうなんでしょうね。 こっちもあんまり大差なかったりして。 まぁとりあえず、今度こそ色々書きだめる所…