UPSET!!!!!!!!!!!!!!!!!

Hello World!!

この半年、1年を振り返る。

いろんなことありすぎたけど、ログっておかないともったいないし、
私も誰かのログをたくさん参考にさせてもらっていたので、
これからの方の参考になればと思います。

特に、式場に関しては結婚式当日にいろんなハプニングに見舞われたので..参考になると思います。


突如、婚約(6月後半)

「突如」とつけているけど、そんなに突然のことでもなかったんだけど。
その半年前から、今年の9月が部屋の更新で、「契約更新するかどうかの連絡は早くて6月、7月には必ずくる」というのを伝えていて、これからどうするか?というのは彼にはずっと伝えていたことだったので、
「誕生日プレゼント何がいいか?」という質問を1ヶ月前からずっとしてくる彼に対して、
それより部屋の件はどうするんだ?と、問い詰める日々でしたw

そのたびちょっとだけ向き合って、すぐ違う話題にあからさまにすり替える。というのを繰り返すダンナ。


誕生日近くなっても「プレゼント何がいい?」と質問してくるあたりにイライラしつつ、
メゲズに部屋の件を問い詰める。

ようやく観念して、彼の両親のところへ週末会いに行く?ということを言われる。



…おい。なんか、、逆じゃねーか?



婿養子になるんだったら別だけど、私はアンタにもらわれる側なんだぞ?
なんで、ウチの親にも会わないで先にアンタの実家に行かなきゃならないんだ?


とか、ダンナの教養のなさ具合にガッカリする。
この違和感を共有したくて、群馬の幼なじみに電話したり。最近結婚した友だちに相談したり。
共通して、2人とも「先に彼の実家に行くのは常識ない」という結論に。


彼にもこの違和感を伝えて、なんだか不服そうだったけど
直前すぎたのもあって、彼の実家周辺でゴハンできるところも予約とれないとかで。
ウチの実家に挨拶が先だ!と軽く怒って、誕生日はひとまず東京で過ごせることになった。


誕生日当日は土曜日で。
彼は夕方まで仕事だったので、夜から食事しようって話になっていて、
新宿で待ち合わせしたものの...

あった瞬間に「で、どこいく?」みたいなこと言ってくる。



はぁ?!決めてないの?!!



って落胆。

いや、期待なんてこれっぽっちもしてないよ。彼のことだ。
でもね、もう期待してないからこそ、
この数日間、具体的に行きたい店をいくつかあげていたんだよ。
それなのにそれを無視して何も決めてないし、これから決めようとしているあたり..バカかコイツ。って本気で殺意。


ひとまずお茶して店を決めましょ。


とか言っちゃってるし。
絶対、私その店決めるの調べたりは手伝わない!と決意のもと、イライラしながらコーヒーをすする。


で、仕事でヘロヘロのダンナを冷ややかな目で見ていたけど
だんだん逆ギレしだす。

いやいやいやいや...
この数日間を思い出せよ。
嫌なくらい店の名前とお店行った時のエピソードとか出してたぞ..
まず、そこからあたるとかしないの????


Yahoo!で変なキーワードで調べてるし、、、
ホットペッパーとかぐるなびのリンク見ちゃう時点でガッカリだし。

誕生日に中華とかサジェストされるとか、マジでありえない。



イライラも頂点に達したので、携帯もってトイレに行き、
行きたい店に電話かけて、予約とれたので、そのまま席に戻って座ることなく
「おい、行くぞ。」
と、男前に言い放って荷物持って外に出る。


誕生日に関しては、大学時代に付き合っていた彼にも同じように残念なことされた記憶があるんだけど
インパクトとしてはこっちの方が強烈だった。
1ヶ月前からずっと誕生日について聞いてくるくらいだから、何もしてないとかありえないでしょ。


で、食事をしたけど..やっぱりプレゼントも用意してなかった。


マジで信じらんない。


仕事だったししょうがないじゃんー;;って言っているけど、、いやいや、そういう問題ではない。



翌日曜日は丸1日休みだったので、そっちで挽回しますと宣言させて、食事しておしまい。

翌日も店が決められず..なんかテレビの影響で宛もなく二子玉に連れて行かれそうになって..
行きたい店はちゃんと伝えていたのに何故それに従わないで行ったことのない店に連れてこうとするんだ。やめてくれ。


と、不機嫌の度合いを強めて、どうにかこうにか行きたいって言っていた店に電話をさせる。
いや、まて。電話させたんじゃなくって、私が電話した記憶が...(*_*)


とにかく役立たずだったことは間違いない。


店の予約が済んでから、二子玉へプレゼント探しの旅に。

正直、欲しいものはあまりなくて。アクセサリーはヤダとか前に言ってたから余計に何も浮かんでこなくて。
なので、二子玉行ってもムダに歩かされて疲れるだけだな..と思っていたら
案の定、すごい歩かされる。


もう疲れた。
なんで人生最低の誕生日とその翌日もこんなに苦痛を受けないといけないのかな..と。
プレゼント決まらないのに関して、なんか逆ギレしてきそうな気配があったしね。
マジでクズかもしれない。(なぜ、そんな人と結婚しちゃうんだろう)


で、場所を渋谷へ移動して
結局アクセサリーNGと言われてたのを振りきってageteでファッションリング買ってもらう。

何でも好きなのどうぞって言ってたので遠慮せず可愛くて高いの買ってもらった(^v^)


そのあとは、好きなお店で美味しいもの食べてホッコリ家に帰ってどうにか締めくくられた感じ。





プロポーズちゃんとしろよ。


と、思った以外はどうにか埋め合わせされた感じの土日でしたね。うん。