読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UPSET!!!!!!!!!!!!!!!!!

Hello World!!

続・不健康。

どうもここのところ手が震えるので、
Google先生に聞いてみていたら、ストレスがどうのこうの言っていたので
ストレスチェックしたら「療養と入院が必要」って評価されましたw

どこにどう入院すればよいのか!生きにくい!!ガキ子です。


手が震える、唇が痺れる感覚がある、鈍い頭痛、背中が痛い、ひどい倦怠感。


ダメダメです。


ストレスがさらにストレスをうんでいる。




↑って下書き書いてから3週間以上経ってた。がきこです。


手が震えたり唇しびれたりとかは一応おさまったかな。
特に医者にはみてもらってないけれど、おそらく自律神経の働きが弱くなってたんじゃないかな。


何にでもそうだけれど、ストイックに何かやることが向いてないなー。ってダイビング始めてから特に感じるようになった。

適度でいいんです。何事も。


ガッキーはこれからどうしていきたいの?って聞かれることが最近多い。
実際のところ、仕事に関してはよく分からないでいる。

そりゃ、たのしくおもしろいことに挑戦していきたいですよ。


誰かを笑顔にできることがしたい。
直接的にでも間接的にでも。
それでお金がもらえるにこしたことないけど、
別にそれが必ずしもお仕事である必要はないと思ってる。


新卒のときの会社の先輩が当時28,9で、妊娠してた頃
もう高齢出産の域に入りかけてるからねぇ…って言っていて、当時はその先輩のおかげで仕事の負担がさらに私に襲ってきたため
「はぁ?なにいってんの。」と思ってたけど、
うん、今ならちょーわかるわ。



子どもが欲しいなー
あと何回チャンスがあるのかなー

とか、考えてみると、わりとリミットまで全体の半分はもう過ぎてることに気がついて、、
腎盂炎とかなんやらかんや体壊していられないなと思った次第。


体が資本ですから。
自分を大切に考えないと、いくらお金がもらえてても、自分がいまいちばんどうしたいかっていうことが叶えられないようになってしまったら
元も子もない。

面談でもちゃんと宣言したけれど、体の危険を既に感じているので、無理はしたくないし、これ以上に入院するしないの沙汰になるようであれば、それはもちろん進退考えないと。

仕事では好きなことやれてはいるけれど、私には仕事以外でもやりたいこと、まだやってないことがたくさんある。


そういえば、歯医者は昔住んでいたつつじヶ丘へ今も通っているんだけれど。この間歯医者終わりにほけーっと新宿行きの電車に乗り込んだ直後にノリちゃんから電話がかかってきて、次の仙川でつつじヶ丘へUターンした。

彼とはもう出会って10年くらい。
ライブがらみで知り合った友人の中で今も繋がりあるのとかお前くらいって言われるくらい長い。
私は意外とそういう繋がりの友だちのが、いまも連絡取り合ってる人が多いから、「そうなんだ〜」って感じだけど。

9こ歳が違うけど、だいたい話が合う。
前もブログに書いたけど、私の周りにはおっさんが多い。

それでこの間ノリちゃんから
「ガッキーはおっさんにゆるくて、同年代には厳しい」
っていわれた。


えー(´Д`)そんなことないよー、分け隔てなく平等に接してるよー

と、反論したものの、やっぱそーなんかなー。


それにしてもノリちゃんが会うたびに結婚願望強くなってておもしろい。
ダメ人間すぎて友だちを紹介しづらいのが残念だw