UPSET!!!!!!!!!!!!!!!!!

Hello World!!

更新、、途絶える。

すっかり更新が止まってしまっていた...(´・ω・`)
最近の近況でも書くとしよう。


そろそろ苗字変わるってよ。

..ということで、例のおっさんと婚約しましたw

プロポーズの言葉はもらってません。
何か言えよヽ(`Д´)ノ!!


それからというもの、光の速さで物事が進んでいます。

部屋も今週で引き払う。

ほとんど荷物は捨てると思っていたんだけど
捨てるものも確かにたくさんあったけれど、
捨てられないものも結構ありました。

部屋を引き払うにあたっての費用は、
通常の引越しで引越し業者に頼む費用くらいかちょっと足が出るくらい。
粗大ごみとして処分する物だったり、
もったいないから実家に送ったりする用の送料とかその辺が多かった。

来週は役所関係の手続きと各金融機関などの住所変更の嵐。

結婚って大変なんだな。既婚者に尊敬。

ってくらいに、
面倒くさいまどろっこしい儀式だのがいっぱいある。

婚約指輪は買ってくれないし。

指輪なんで2個もあんの?くらいに言うようなおっさんなので...


でも、いろいろ調べたり親の助言にあったりで、
結婚記念の品はお互い何か買ったほうがいいねってなって
私は時計を買ってもらう予定。
たぶんオメガのコンステレーションを...


ちょっといまウラで交渉中なので確定じゃないけどw
盤面にダイヤが入った素敵なやつです。


おっさんには結婚指輪を私が買ってあげるってことで、
結婚指輪=記念品返し
にしました。


ついつい、世の夫婦はどうしているのか?
っていうのが気になってたくさんググって調べたけど
なかなか情報がないので困ったけども、、


みんな前ならえする必要はないし、自分たちが納得できればそれでいいんだよね。


って、迷った時は言い聞かすように最近はしています。


互いの両親に相手を紹介し合った

これは別途どこかでちゃんと記録に残しておいたほうがいいと思っている。
なぜかというと、未来に結婚をする人の役に絶対たつから。

どれだけ過去に結婚した人たちのブログやらなんやら読み漁ったことか,,,


三者三様。
いろんなカタチがあるわけで、
必ずしも自分たちの状況と似ていることってないけれど
それでもやっぱり参考になるなーって思うブログもたくさんあって、
自分のときのケーススタディが誰かの役に立てばいいなと純粋に思った。


ので、しばらくしたら忘れないウチに書き残したい。
(今じゃないのかよ!)

両家の顔合わせは来月。

まだまだ先じゃん。と思っていた食事会があっとい間に近づいてきた...
楽しい会になるといいんだけどなあ。

それにしても結婚するまでにたくさんお金が飛んできますね。

人生に1度あるかないかのイベントなので
そこでケチって今後ずーっと後悔するのもいやだから
パーッと使いたいわけですが、
今後の生活とか考えると、蓄えたくなっちゃうお年頃。(何言ってんだか)

式場探し、急務。

別に急ぐ必要もないんだけれど、
お互い仕事しているし、おっさんにいたっては週末も急に仕事がぶっこまれるので
早めに決めちゃいたいところ。


料理が美味しくて、駅チカで、雰囲気良ければバッチリ。

そんな素敵なところどっかないですかね。

結婚式を開くまでにもいろんな工程があって、
まどろっこしいいろいろがありすぎて、
もっと業界全体的にシンプルにならないもんなのか?
やろうと思えば絶対できるようなことなのになぁ。。

きっと不動産業界と一緒でいろいろな政治が働いてて血なまぐさい業界なんだろうな。
コワイコワイ。


閑話休題

ちょっと引越しだのでバタバタなので、
もうしばらくして落ち着いたら、細かく結婚式くらいまで記録していきたいと思うです。

苗字が変わるのは...早くて来月。
遅くても年内。

マリッジブルーになる感覚もなんとなく理解してきた今日このごろ。
楽しく残りの独身生活を謳歌するぞ!w