UPSET!!!!!!!!!!!!!!!!!

Hello World!!

お引越しは何度しても大変だ。

どうも、がきこです。

おじさんが家の近所に新居を見つけてとうとう2週間前に引越してきました。
歩いて15分。チャリで5分かからないくらい。
どうせ通うならもう自宅引き払っちゃた方が、金銭的なこととかはもちろんそうだけど、いろいろなことでラクだなと思う今日このごろ。


そんなわけで8月は荷造り手伝うとかいろいろしてて
だいたいおじさんちに行ってたから、8月のガス代が1080円っていう驚きの料金。

引越してきてから、自宅には着替えをいくつか取りに行ったりとか、会社の帰りに寄ってゴハンはおじさんちで作って食べるという。。
もう家賃払うのほんとにバカバカしい。
来月こそはちゃんと交渉しよう。

2週間経った昨日、ようやく寝室にレースカーテンが!
カーテン自体は未だ決まらず、、
レースだけでももう今日買おうよ(TдT)!と、悲痛な想いを伝えて昨日買ってもらいました。

リビングには大量の窓があるのでその分のレースカーテンって考えるとすごいコスト高なので、シマチューで見に行っときながら結局お店で休憩しつつ、スマホから検索して楽天で高機能で安いレースカーテンを購入。。


シマチュー行った意味なし!


おねだん以上のニトリに行ったら良かったのかなぁ。
2枚組のカーテンを求めてたのに全部1枚商品だった。
オーダーカーテンなら分かるけど、そうじゃないのよねー。


さて、、
あと1週間で長期休暇。
「私いないですよ?フォローできないですけど大丈夫ですか?」って念のため聞いたのに、休む期間中に進行しないとならないようなものを追加されて、ちょっとイライラが募っています。
先月から今月休むためにもろもろ調整して進行していたのに、、、

しらないよー。
リフ休なので、仕事は一切見ないです。基本オフラインですからね!


休暇中前半は進退ふくめ今後のことを真剣に考えて整理しつつ、後半は現実逃避すべく石垣に旅立ちます。
なんだかんだで今年の久米島ひとり旅に引き続き、今回もひとり旅。


できれば誰かと行きたかったけど。
なかなかこの時期休み合わせられる人って少ないからね。。仕方ないね。


今回も車を借りました。
おそらく最後に乗ったの5月だったし、行く前に貸コースで1回くらい練習してくる予定。




そんなこんなで、本日は久しぶりの休日出勤。
最近ライティングのお仕事多いからwebライティング専門のライターとか向いているんじゃないかと錯覚してきたよ。

さっさと仕事終わらせて帰って夕ごはん作らねば〜!