UPSET!!!!!!!!!!!!!!!!!

Hello World!!

ダイビング合宿in大瀬崎

くそ寒いなか行ってきましたダイビング合宿。
ダイビングショップはダイブQさん。
新宿からポイントまで無料送迎してくれるのでラクチンでした。

それにしても寒かった。
なんでこんな寒い中、無理してダイビングしているのかよく分からなくなったので、
そもそもストイックに何かやりたいとは思う人間じゃないことを忘れていました。
スノボだってそう。
始めた時は1度挫折して、次はストイックに滑る友だちたちに必死でついて行くことしてた結果、上達していったわけなんだけれど。
でも、そんな中でもガンガン滑ってく友だちを眺めつつ、
「私1本見送るのでみんないってらっしゃーい」ってマイペースに言ってたヤツだったな、自分。と
なんかダイビングしながら思い出しました。




別にね、自分が好きでやってることなんだから。
やりたくないこと、苦しいことは自主的にはしなくていいんです。
そうじゃなくたって苦しいこと、やらなくてはいけないことなんて日常に溢れかえっているんだし。
休日の趣味として、そこまで自分に対してストイックじゃ、、体が本当にもちませんw


そんなこんなで、寝不足続きで疲れている体にムチ打った結果、
2日目に膀胱炎再発。
免疫力低下。。。orz

喉も痛いし、ちょっと頭も痛いしで、午前中潜るのは諦め。
宿泊先で寝込んでいました。

体調わるいーって言ってるのに、
「もぐりましょーよ!」と言ってくるイントラさん。

ちょっと正気か?この人。と思ったけど、
やっぱりせっかく来たなら潜りたいよなーと思って、午後は頑張って潜りました。
鼻水出てたから耳抜きがしにくくて大変だった。
やっぱり風邪気味なときのダイビングは危険です。無理はしないのが1番と思ったよ。


さて、大瀬崎で出会った生き物をば。
アメフラシ
f:id:upsetters_70:20070429103500j:plain
すげー大量にいた。
きもーーーい><
ムニムニいじめると紫色の液体を体から出します。
きもーーーい><


▼ボラの魚群
f:id:upsetters_70:20140421111459j:plain
でっかい魚だな〜、あれは..ボラだったっけ?ってもぐりながら思っていて、
ログ付けのときに聞いたらやっぱりボラだった。
そして今回も魚に詳しすぎて魚博士とか言われる。
1回見て知ったらだいたい覚えるやろ?魚に限らず。。と思うんだけどね。


サラサエビ
f:id:upsetters_70:20121025125353j:plain
岩の隙間にいっぱいいた。
カタチに特徴があったので絵が描きやすかった:-)


▼ホウボウ
f:id:upsetters_70:20140421112532j:plain
好きな魚の中で1,2位を争うくらいの魚、ホウボウにやっと出会えました!!
やーーー気持ち悪いですね。
砂の上を歩いている姿がもうたまらなく気持ち悪くてかわいかったです。


ほかにもいろいろいましたが、
三浦の海のほうが好きだな〜。
それからビーチダイビングは辛いので、やっぱりダイビングはボートに限ります。
それから、ドライスーツ初体験でしたが、脱ぎ着が厄介で水中の中でもケアが面倒なので
ダイビングはウェットにかぎります。


来月は三浦の海を潜る予定だけど、やっぱりダイビングは南の島が1番だな〜。
いまは春濁りで透明度もあまりよくないしね。


ダイビングにあんまりまだ関心もってくれない相方さんですが、、
理解しようとしてくれてるので、そのまま巻き込んじゃおうかなと思っている次第。
とりあえず、水族館行ってくるw