読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UPSET!!!!!!!!!!!!!!!!!

Hello World!!

想ってても言わなきゃ伝わらない。距離的に。の巻。

念じて伝わるなら苦労しないねって話。

幼少期からの影響なのか分からないけれど、何かにつけて自分が我慢することでスムーズに話が進むのであれば、グッとこらえる傾向がある。
グッとこらえすぎて、人知れず死んでたりw、自分のことちゃんと分かってもらうまでに時間がかかる。

ちゃんと思っていること伝えていれば、もっと早く打ち解けられたのにねってこといっぱいある。
実際いい子じゃないし、毒ばっか吐いてるし(゚ε゚)


大阪で働きたくはない。でも、作ってるメンバーの大半が大阪にいる分、距離的な問題でいろいろミスリードだったり昨日みたいなことが起こる。
そうなってくるともっとそばでやってればなぁ。。と思うことが多い。

もっと早い段階で根本的な話とか、かたっ苦しい話は特に業務外のときとかに話してく方がより効果的なんだと思うんだよね。
戦闘モードのときにかたっ苦しいこと言い始めると「だったらお前やれ」感すごいもん。※自分だったらそう思う。思ってた。
遠いとそれがうまくできないのが難点。


問題いっぱいだけど、主張し続ければ響くし、それ相応のもの自分だって自信ないけど持ってるし。
もう少しでやってくる次のステージに不安もあるけど、それより楽しみのが強い。
だから言ってるだけでなくってどんどん勉強しなくっちゃー><

ということで、たまにはちゃんと。

ずーっと書くと言いつつ書かなかったネタ。
ついでに、なんだかUIの様子も変わったみたい。

YouTubeのカスタムサムネイルは別になんちゃらプログラム?にしになくてもいいのよ。

YouTubeに動画アップすると、YouTube側が勝手にピックアップした3枚のサムネイルの中から選択できるだけで、任意で変えることができないのよね。

f:id:upsetters_70:20140315021135p:plain

でも、それをカスタムすることは前からできるっちゃできたんだけど。
パートナーシッププログラムとかいうものを申請したり〜といろいろあったので諦めてました。
けど、徐々に緩くなったようで、今は電話などで本人確認できて良好なアカウントであればカスタムサムネイルを利用できるようになりました:-)

カスタムサムネイルの推奨サイズ

  • 解像度: 1280x720(最小幅 640px)
  • ファイル形式: .JPG、.GIF、.BMP、.PNG
  • ファイル容量: 2 MB 以内

今日はこのへんで

本当はYouTubeネタ、まだあるんだけど寝たいので。。
次回はYouTubeアノテーションに外部サイトのリンクを使用する方法について書くよてい。
結構ややっこしいので、これは早めにまとめたい。