UPSET!!!!!!!!!!!!!!!!!

Hello World!!

シングルタスクなんだな。

たまに、ワー!キャー!ってなってしまうアレをどうにかしたい。

ワッと周りがなるとテンパるし、
自分がテンパった結果、周りまでテンパったりフラストレーションたまったり。
とにかくいいことない。



いいことないって分かってるのに、
ハッと気づくのはものの数分もかからずなんだけど、やってしまう。


猛省しながら、落ち着け自分。と、我に返るあの感じ。
今日もやってしまった。。


私が先頭切って焦ったり煽ったりしてどうする…orz


自己嫌悪すごいけど、凹んでないで次こそ落ち着いてみんなハッピーに進められるようにしないとだ。


落ち込んでもいいけど、明日に悪い方向に引きずらない。


昨年前半はそうやって悪い方向ばっか引きずってくのが重なって、体調おかしくなった分
失敗は失敗でちゃんと自分の中で猛省して、
でも、明日に悪く引きずらないって意識しないと、また体壊す。


体壊すために生きるなんてバカげてる。



それにしても、マルチタスクな状態の人をカバーすべく私がいたりするわけだけど
そんな私もマルチタスクで、細かくカバーしきれなくてこぼれ落ちてる感が否めない。

というより、ワワワーって細々ケアする事項が多い現状がいくつか重なってて、
それを目の前に思考が停止。頭に入らないし手も動いてないし…みたいな負の状態。
というのが正しいかもしれない。


制作やってた20代前半の頃から考えるとだいぶ脳内パニックになる回数減った気もするような、増えたような気もする?
この辺は曖昧だけれども、
マルチタスクにあれこれ進めるのはここ最近難しいと感じるようになったのは確か。

たぶん、自分でハンドリング可能な物事が減ってるからな気がする。


ずっと1案件にへばりつきで作業。というのはまずないけれど、でも、いくつかの案件を細かくケアしようとしていこうとしている最中で、別の人の案件でもバタバタしだすと

あれやっといて、これどーした?、それってどーなってるっけ?何で把握できてないの?報告はちゃんとしてくれないと。とか…orz

各方面からやんややんやなってくる。


みんな状況としては同じか、私以上にマルチタスクかもしれないけど、、
枝葉の要領でみていくなら、私は1案件に対して守備範囲広くなくちゃならない。
責任持って取り組むにはキャパがそれなりにないといけない。


今は重症なの2つと軽めのが1つとお化けなのが2つ。
重症のうち1つは色々派生してて、いまのところ五月雨で4ラインほど走っている。


軽いのと重いのの計2案件が限界なのかもなぁ…
そもそも一般的な人はシングルタスクにしか脳ミソできてないってきくし。


マルチタスク集団に囲まれてると、それが普通なのかな?と思ったりするけど
この状況をうまく切り盛りしている私周辺の人たちが異常。
見習えるなら見習いたいけど、個人差と限界があるよね。

と、ちょい逃げのpost。
こんな日はひとりがちょっとツラい。