UPSET!!!!!!!!!!!!!!!!!

Hello World!!

Twitter Cardsに解析機能がつくんだってさ。

f:id:upsetters_70:20140129180120p:plain

Twitter Cardsに関してはどれだけ効果があるのか
正直言ってよく分からなかったわけですが
やらないよりやっといたほうがいいよね。的な感じで導入してる方多いと思います。

先日そういえば、
TwitterからCardに対して解析機能つけるよーっていうアナウンスが出ていました。

https://dev.twitter.com/docs/cards/analytics



ここで紹介されているリンク先に飛ぶと
Twitterアナリティクス」って書かれたページに遷移。
https://analytics.twitter.com/about

aboutってだけで、ひとまず私のアカウントじゃまだ対応していないみたい。

ここの記載されている情報によれば、

  • ツイートのエンゲージメントの測定
  • フォロワーの分析
  • Cardsのクリックやリツイート状況のトラッキング

ができるんだとか。


ふんふん。
この感じの書き方だと、Twitter Cardsだけじゃなくて
アカウントに対して、解析機能がつくってことなんだね。

いつになったら私の(もしくは管理している)アカウントで解析機能つくかな?
楽しみにまってみよう。