UPSET!!!!!!!!!!!!!!!!!

Hello World!!

Facebook広告の画像の取り扱いがややこい件。

f:id:upsetters_70:20131023121508j:plain

以前、Facebook広告のバナー作成の依頼がきて
今回やっているページのデザイン要素がテキストベースのデザインだったので
広告に使用する画像ってテキスト20%以下制限に引っかかるから...と
小一時間頭を抱えていたのですが、、、

どうやら広告の種類によっては、20%制限対象外のようです!
忘れないように、載せておきます!

 

ガイアックスさんのソーシャルメディアラボでの記事をよーく読んでいたら。。
http://gaiax-socialmedialab.jp/facebook/186

20%ルールはニュースフィード内広告だけ注意を。

とあるではないか!!

なんやらニュースフィードに流す用の広告には20%制限が適用されるが

サイドバーとウォール投稿画像は対象外なんだとか。

今回依頼されていたバナーはサイドバーに表示される小さめの画像だったため

どうしたもんかなー。。と頭を抱えていた時間を返してくれ!

そしてFacebookさん...わかりづらいよ!!!!!!

 

以下、メディアラボさんからの引用です。

みなさんもムダな時間に頭を抱えないよう情報収集はまんべんなくやってきましょー!

普通のウォール投稿
Page Post Ad(サイドバー表示)
Page Post Ad(ニュースフィード内表示) ×
Facebookクーポンの画像 ×
アプリインストール広告の画像 ×