UPSET!!!!!!!!!!!!!!!!!

Hello World!!

『放課後カルテ』1~15巻を読んだので感想など

毎晩のようにやっていては夫から白い目で見られていたSplatoonも2018年に入ってからはやらず、 ブログも更新せず、、、あっという間に4月になってしまった。ゲームをやる頻度は落ちたけど、マンガを読む頻度は相変わらず高く、、 毎月2万くらいで未だに溶か…

バイバイまたね。という言葉

マンガとか映画とかのエントリーがこのところ多いので、今日は最近あった出来事で感じたことを書こうと思う。

2017年を振り返ってみる(観た映画編)

マンガ編を最後にしておけばよかったなぁって思うくらい、あれから爆速で読んだマンガが増えている・・ それは追々まとめるとして、今年観た映画についてまとめておきたいと思う。

『とつくにの少女』1~4巻を読んだので感想など

ムーミンや岸辺のヤービの世界感をもった絵本のような作品に出会ったのでこれは紹介せねばと思いました。 『とつくにの少女』という現在4巻まで出ている連載中の作品です。(2017年12月時点) 闇の中に一筋の光ごとく存在する主人公の少女が眩すぎます。※2018…

『アイツとカノジョと魔法の手』1〜4巻を読んだので感想など

表紙が可愛くてつい手を出してしまいました。。 明確な夢や目標を持ったひとのキラキラしたお話です。アイツとカノジョと魔法の手(1) (フラワーコミックス)作者: しばの結花出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/07/24メディア: Kindle版この商品を含むブ…

一井かずみさんの3作品を読んだので一気にまとめてみます。

今回は1作品でなく、一井かずみさん作品一括りで3作品紹介しつつ、まとめてみようと思います。 紹介するのは、『さあ 秘密をはじめよう』『どうせもう逃げられない』『きっと愛してしまうんだ。』の3作品。

『Piece』1〜10巻 読んだので感想など

今年読んだ漫画を振り返る!とかいってまとめた矢先に、さらに色々読んでいるので… まとめ始めるの早かったとちょっと反省気味ですが、結構インパクトある作品読んじゃったので熱いうちに。今週月曜に読んだのはベツコミで連載されていた 芦原妃名子さんの『…

2017年を振り返ってみる(読んだマンガ編)

師走もそろそろ折り返そうとしているので、2017年をザッとここで振り返ろうと思います。 何をどう振り返りますかね..悩ましい。 読んだマンガ 見た映画 あそんだゲーム 読んだ本 買ったギア キーデート このくらい?とりあえずまとめていこうかな! 長くなり…

『フラジャイル』1~10巻を読んだので感想など

フラジャイル 病理医岸京一郎の所見(1) (アフタヌーンコミックス)作者: 草水敏,恵三朗出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/11/21メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る女性向けマンガしか読んでいないというわけではないの、アピール?に都合よ…

『ダメな私に恋してください』1~10巻を読んだので感想など。

もともと既に前から読んでいたものもどんどん書いていきたいのだけれど、、 ものすごいハイペースで毎日何かしら読んでいるため、前に読んだ作品のことを書く時に改めて振り返りし直さないといけない..つらい。ということで、昨夜買って今日読み切ったこの『…

『センセイ君主』1~13巻 読んだので感想

※ネタバレもきっとあるかもしれないですのでご注意を。念のため。 ざっくりなあらすじ どうしようもなくおバカだけど一生懸命な女子高生の「佐丸あゆは(さまるん)」と、研究する学問から離れて不本意ながら臨時であゆはのクラスの教師になった「弘光センセ…

『ココロ・ボタン』1~12巻を読んだので感想とか。

最近、狂ったようにマンガにお金を溶かしているので、 ちょっとずつ感想など書いておこうかなと思って重い腰をあげることにします。月にだいたい2万くらいは溶かしているらしいのを明細見て知ったんだけど、 まぁ、飲みに行ったとか別のことに置き換えて、余…

障害者も健常者もなるべく同じでありたい。

今の職場周辺は、海外の方がたくさん訪れるエリアなのは土地柄分かっていたし、道案内くらいなら身振り手振りしつつできる!と思っていたけど、車椅子の方もご一緒に案内するとなると話は別でしたもともとかなり難易度あるエリアなので…先ほどだいぶ苦戦した…

みんながイイって言うから自分にも当てはまるとは限らない。

そろそろ書くか‥と開いたら90日以上更新が止まっていたらしい。 最後に書いたのは11月。 もう今4月ももう終わる。...ひぃ。年末年始は仕事三昧。 特に年始早々にもう我慢の限界だ!な出来事があったもんで、そこからは光の速さで時が過ぎ去ってしまって今に…

本家は大変だ(1)

おじいちゃんのお葬式。 身近な人が亡くなるってことが今までなかったもので、何がどう行われるのか全くわからず。 本家って大変なんだな―って思った次第。生身のおじいちゃんとのお別れのことはちゃんと記して起きたいと思うから、まとめます。

久しくココに来なかった理由

気がつけばもう11月..。めでたいこともあれば、ゴタゴタしたこともあれば、悲しいこともあったりとか。 お仕事もすごく大変になったりしたりとか。 なんだかものすごく目まぐるしく状況の変わる日々だったです。 だったです。と言いつつ、今もなんだけど。

よく意味も分かっていないのに使っちゃうコトバ。

間違った言葉のつかい方が苦手です。 と、言いつつ語彙力乏しいので間違った言葉使いまくりなのでこの際棚にあげますが。

デザインは誰のため?

いやいや。。このアイコンが何かとか文字なかったら分かんなくない?w <ヘッダー> <stickyメニュー> ヘッダー追従するメニューって、なるべく高さをもたせたくないけれど、 サイトの趣向的に訪問するであろうユーザー層のリテラシ全くもって無視な高尚…

この半年、1年を振り返る。

いろんなことありすぎたけど、ログっておかないともったいないし、 私も誰かのログをたくさん参考にさせてもらっていたので、 これからの方の参考になればと思います。特に、式場に関しては結婚式当日にいろんなハプニングに見舞われたので..参考になると思…

半年ぶりのpost

キレイに約半年間、記事更新していなかった。 言い訳はたくさんあるけれど、余裕がなさすぎた。 TwitterやらFacebookやらはなんだかんだイイネしたり、つぶやいたりなんだりしていたものの こう改まって何か書き留めるというのには至れなかったです。その間…

更新、、途絶える。

すっかり更新が止まってしまっていた...(´・ω・`) 最近の近況でも書くとしよう。

反復練習です。

昨日、ふと思い立って運転の練習をしに行ってきた。 おっさん連れて。私は9月に石垣に行った以来の運転だったから まあ半年くらいのブランクなので最初だけ不安だけど、 問題はオッサンである。おっさんはもうかれこれ何年運転してないんだろうね。 たぶん片…

新しい試み。

またしばらく書いてなかった。 いや、書くとかそういう次元でなく。。 ちょっと気を抜くだけで、目から涙がポロポロでるくらいの精神不安定な状態だったから先週はぜんぶ仕方ないということにしておこう。

丁寧と雑と情熱の間。

慎重になりすぎて後手に回ったり、 丁寧にあれこれやってたのに、なぜか逆ギレされたり... よくわからないぜ。自分に課せる!と言った直後なのに2日ブログから遠ざかっていた。 2〜3行でもいいから。。と課せたのにね。忘れていたわけではないけれど、 最近…

日々は光の速さで過ぎ去っていく。

1日1行2行で構わないから感じたことはちゃんとログにしないと 資産を失っているようなとてももったいない気持ちに苛まれるようになった。あー・・・記録しなきゃな。そう思いながらやってない日々。 何においても後手なのだ。 というわけで、重い腰をあげて…

Like Box廃止からのPage Pluginに移行。

最近こういうとこに関わってなかったからねー、、 情報が入ってくるの遅すぎる。こんな人がFacebookページねイイネしてるよ。 あなたもイイネしてね。 的なLikeBoxですが、 6月末で廃止されるんだとか。 それ以降使えなくなるから!ヨロシク!だそうです。Li…

どっかで覚えててもいいよねっていう備忘録2

ネット利用の最大の目的 平成26年度 情報通信白書 出典:【平成26年版 情報通信白書 「第1部 特集 ICTがもたらす世界規模でのパラダイムシフト 図表4-1-1-19」】ネット利用の最大の目的が日本て買い物の割合結構高いんだなー。 アジア圏はあんまりゲームやら…

どっかで覚えててもいいよねっていう備忘録。

すっかりブログがおざなりに。 今年に入って書いたような気がして1つもあげてない始末。 もう1つの料理とか生活をメインにしたブログはちょいちょいマイペースにやってこうと思っていて ひとまず、今日はECについていろいろ調べていて、しばらく念頭におい…

2014年をふりかえってみる。

あー・・もう年末か。 2014年も終わるのね。。。去年書いた振り返りブログを読み返してみたら、 あ〜あれはもう2年も経っちゃうの?あれ?ってくらいだった。 光の速さで歳を取っている...orz

Facebook Graph API v2.0とか2.1とかの改定でかわった重要そうなこと。

v2.0のときに友達リストが取得できない仕様に変更になっていたことを、今さら人づてに知ったので一応調べてみた。詳しい内容は自分が手を動かしてないので全くうまく説明できないから、詳しく書かれていたのを備忘録的に残す方向に。